セブ留学 パート2

今回はお買い物編です!

セブで買ったお土産の中でも

特に自分が気に入ったもの

そして友達が気に入ってくれたものを

紹介したいと思います!

ジャジャーン!プールに行くときや

エコッバックに!セブのロゴが入った

可愛いカバンです!

f:id:hellojeanie:20160821070456j:plain

2週間一緒に過ごしたルームメイトが

帰国する際にこれをプレゼントしました!

続いてこちら!ベビーオイル、ベビーコロン!

ベビーオイルでオイルマッサージを

よくするのですが日本で買うと800円ほどの

サイズのものもセブなら200円ほどとお手頃です!

スーパーなどで買えて小さいサイズも豊富に

揃えてあります!

f:id:hellojeanie:20160821070911j:plain

お次は、友達にあげて喜ばれたお土産第1位です!

ココナッツオイル!店員さんいわく、お料理に

使うだけではなく、お肌に直接塗っても良いらしいです!

148ペソでしたので、大体370円ですね!

ちなみに250mlです!

f:id:hellojeanie:20160821072721j:plain

モールなどに行くと

ココナッツオイルだけではなく

石鹸、歯磨き粉、シャンプー、リップなどなど

種類が沢山あります!こちらのお店では

若干お値段が高い気がしました。。。

f:id:hellojeanie:20160821071254j:plain

1つ1つお土産の写真をあげたいところですが

大雑把な性格モロ見えになります

f:id:hellojeanie:20160821072946j:plain

こちらがセブで買ったお土産!

ラッシュガードはSMモールで

800円で友達とおそろいで購入しました

お気に入りですヽ(‘ ∇‘ )ノ

私がオススメのブランドは、

セブ発祥の Bench !こちらでは

バックパック、洋服、ビーサンやタオル

香水など沢山の商品を取り扱っていて

とにかく可愛い!男性にも女性にも

オススメなブランド

Bench の香水は、学校の21歳の

女性の先生もオススメしていて、私も

2つほど購入しました!さっぱりしていて

好きなタイプの香りです

あとは、スタバの限定カップ!

写真の左上のものです

色合いめちゃくちゃ可愛いくないですか?

セブで仲良くなった友達と

こちらもおそろいで購入!姉のお土産にも

色違いを購入しました

あとは、シルカというブランドの

パパイヤ石鹸やクリーム

(美白効果アリ!匂いもお気に入りです)

日本で買うより断然安いです

パパイヤの固形石鹸は5個で100円

でしたので、ばらまきお土産にピッタリ

ばらまきお土産といえば

こちらのビスケットも!とても

素朴な味で美味しいしハートの形の

穴も可愛いですね、友達に好評でした

f:id:hellojeanie:20160821074512j:plain

さて、これでお土産編は終わりです!

蛇足してしまいますがセブで1人で

お出掛けする際は、充分に気をつけて下さい!

私は、学校の授業が終わって

若干遠いモール(私の学校から片道40分)

まで1人で歩いていたら狂犬病のような

犬2匹に追いかけられダッシュ。。。

死ぬかと思いましたヽ(;▽;)ノ

帰りにまた1人で歩いていると

現地のオッサン達にアニョハセヨ!

サランヘヨ!ワハハ!って感じで

絡まれます(これは日常茶飯事かな)

中間地点でバイクタクシーに乗って帰宅!

1人行動は、楽しい経験もできるけど

セブは100%安全ではないので充分にお気を付けて!